« || »

 自宅と周辺の花

2009. 4. 11 (土)
タグ: , , ,

imgp8513
つつじの仲間だと思いますけど、名前は分かりません。
今日は暖かくて、早くもクマバチがこの花に来てました。

藤
藤もだんだん大きくなってきました。
この花が満開になるとクマバチもたくさん来ると思うので、今から楽しみです。

フチベニベンケイ
花月(フチベニベンケイ)も咲きました。よく見かける多肉植物です。
うちで咲いたのは初めて見たような…
金のなる木という俗称はあまり好きではないです(^^;

アケビ
アケビ

タンポポ
たんぽぽ

アブラナ
アブラナ

imgp8485 imgp8496 imgp8502
向かいの公園の桜。
八重咲きは、ふわっとした感じが好きです。

写真はクリックすると大きく表示されます。

« || »

3 Responses to “自宅と周辺の花”

  1. あけびさん、こんばんは♪
    写真、ポップアップして見せていただきました。
    我家の“金のなる木”(笑)は、まだ花を付けたことがないのですが、お花屋さんで花を見たときは驚きでした。
    あけびさん宅のフチベニベンケイとっても優雅に撮れていますね~
    私も“金のなる木”という名前何とかして欲しいと思います!

  2. 現実のお花見がかなわなかったので、
    あけびさんとこに、今宵、花見にやってまいりました。(^^)
    春爛漫、ぜいたくの極みですね~♪
    今夜のお酒は、いちだんとおいしいです。(・・あれっ?)

    あけびさんの写真には、詩情と愛情が満ち溢れていますね。(^^)

  3. > YOKOさん
    “金のなる木”、本当にお金がなるならこの名前でも大歓迎ですけど(^^;
    今まで観葉植物としか見ていなかったので、もしかしたら花を付けていても気づかなかっただけかもしれません。

    > HIRO.さん
    花見酒は私もしていないですけど、外で飲むお酒はまた格別でしょうねー♪
    花そのものは、これからの季節どんどん咲くので楽しみです(^^