« || »

 ハゼラン

2009. 8. 18 (火)
タグ: ,

IMGP0789 IMGP0796
夕方の限られた時間にだけ咲きます。

IMGP0797
小さな花なので、マクロレンズ大活躍です。

K200D

« || »

2 Responses to “ハゼラン”

  1. 別名、「三時草」というらしいですね。(^^)

    ハゼランは、一途な女の子で、
    好きな人の前でしか、咲かないのです。
    毎日、三時になると、想いを寄せるあの人が通り過ぎるのです・・。

       なんちゃって。(*^^*

  2. HIRO.さん、こんばんは♪

    その名の通り、午後三時頃開いて、
    三時間くらいたったら閉じてしまいます。
    小さい上に咲いている時間も短い、なんともつつましい花です。

    可愛らしい詩をありがとうございます♪
    特徴のある花って、詩の題材としても
    いろいろ応用できそうですねー(^^